「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わったバスに乗ってみた

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます、をのこ です。皆さん如何お過ごしでしょうか?今年の目標は、島鉄(廃止区間)に乗り納め、「なは」「あかつき」に乗り納め、中央快速線201系乗り納め、5月から節約に励む(1月1日からではないところに意志の弱さが感じられる)です。

 先日、久々にデズ(※)に逝ってきました。ホントに久々です。7年ぶりです。O垣に都落ちしてからは一度も逝けずじまい。因みにシーが出来たのが5年前なんで、そこには一度も逝った事がありません。しかも むさむら に住んでいたんで、オフィシャルホテルに泊まる必要が無く、今回、初めて泊まってきました。
 オフィシャルホテル群はベイサイド・ステーション駅(駅が2つ重なるのも変だけど)が最寄り駅。ホテルオークラ東京ベイが駅から一番近いですが、サンルートプラザなんぞかなり駅から遠かったりします。という訳で、駅直下から各ホテルに向けて専用バスが走っている訳なんですが、そのバスが如何にもTDRチックだったりします。

何?この丸っこいバスは…
画像

吊革がこんな形に…
画像

先頭には何か飾りモンが…
画像

季節的にこんなリースが…
画像

 もちろん をのこ も乗った訳ですが、実は泊まったホテルは、前述した駅から最も近いホテルであるホテルオークラ東京ベイだったりする。乗る必要が無いじゃんと思われるかも知れませんが、やっぱり乗っておきたい一品です。どれくらい駅から近いかは、下の写真にて。

ホームから宿泊したホテルは目の前…
画像

(※)千葉県(の中でも房総の方だと思うけど)の或る業界用語。ディズニーランドの事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わったバスに乗ってみた 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる