「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はかるくん」養老線に来たる

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 我が愛する西武ライオンズが2ヶ月ぶりに最下位脱出に歓喜する をのこ です。皆さん、如何お過ごしでしょうか?今年は4月のチャリティーマッチ(皇子山)、6月の交流戦2戦とも(ナゴヤD)、7月の本拠地詣で(西武D)と、所沢から程遠いGIF県民にしては珍しく、4回も観戦に逝ってしまいました。9月にもう1回くらい逝きたいなぁ。

 さて本日、近鉄の「はかるくん」ことモワ24系が養老鉄道にやって参りました。毎回、同じダイヤで走り、O垣駅には12:45〜12:50に停車。職場がO垣駅に近く、ちょうど昼休み時間帯ということもあって、毎回撮影に逝ったりしています。ただ前回は大雨だったので敬遠した記憶が…だから今回久しぶりの撮影です。そして、いつもと同じ室駅付近にてスタンバイ(それ以上遠くに逝くと、職場に帰れなくなるんで)。

桑名からO垣へ向かう「はかるくん」
画像

O垣でスイッチバックし揖斐へ向かう「はかるくん」
画像

 そう言えば、「はかるくん」という単語をネットで調べたら、真っ先に簡易放射線測定器がヒットした…やっぱりこういうのって売れ筋なんだねぇ…

7月の本拠地遠征時、調子に乗ってレオ・ライナ・バファローブル・バファローベルと撮影した をのこ(顔は検閲済)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
「はかるくん」養老線に来たる 「をのこ」のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、はかるくんって、客車引いてるんだ。
まだ一度もお会いできてません。本日のその時刻はO垣市の西の飛び地にいましたよ。
カミヒラ
2011/09/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「はかるくん」養老線に来たる 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる