「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都交通局創業100周年

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ようやく桜通線を徳重まで乗り通した をのこ です。皆さん、如何お過ごしでしょうか?当初は、野並〜徳重の延伸に意味があるのかと思いましたが、何か駅直上にショッピングモールはあるし、交通広場には市バスが次から次へとやってくるし、その実力に脱帽です。

 さて、7月30日・31日と、聖地(西武ドーム)巡礼のために上京したんですが、その次の日に久々に都電に乗りました。都電と言えば2011年8月1日に創業100周年を迎えましたが、をのこ が逝ったのはその前日。そうしたら、をのこ がちょうど荒川車庫に着いた時にちょうど、予行ということで、ヘッドマークを付けている最中でした。

7000形と8800形が車庫入口付近に放置プレイ
画像

すると係員がやって来て
画像

ヘッドマークと旧東京都交通局紋章が入った旗を掲示
画像

旗は東京都の旧紋章を車輪(?)で囲んだもの
画像

 ついでに荒川車庫前から三ノ輪橋行きに乗ろうと思ってやって来たのが…

レトロな外観の9000形
画像

こちらにもヘッドマークを装着
画像

 9000形、初めて乗りました…ってか、初めて見ました。レトロな外観とは言え、車両自体は2007年に新造した車両。もちろんVVVF制御ですよ…何か違和感が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定東京
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
東京都中古車査定
2012/01/03 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都交通局創業100周年 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる