「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら119系

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今シーズンは一度もスキーに逝けなかった をのこ です。皆さん、如何お過ごしでしょうか?何でだろう?何か忙しかったり、逝こうという気力が無かったり…

 そんな をのこ ですが、遂に飯田線から119系が引退するという事で、撮影しに逝って参りました。現在、E4編成が登場時の青地の車両になっていますが、3月10日・11日に「ありがとう119記念号」として飯田〜伊那市で走るという事なので撮影に逝きました。
 撮影地としては田切駅付近や七久保〜伊那本郷なんぞが有名ですが、あまりにも人が多かったんで、七久保駅の飯田寄りで撮影を敢行。因みに、記念号の前にも119系が通らないかと待ち構えていましたが、3本待って3本とも313系…orz
 という訳で、13:30過ぎに記念号がやって来ました。

119系E4編成と中央アルプス
画像

 ところで、我々よりも年上の人たちは、飯田線の車両というと52系電車に代表されるような旧形国電というイメージのようですが、をのこ が物心ついた頃には119系に置き換わっていて、飯田線と言えば119系というイメージです。

中部天竜駅にて
画像

大嵐駅にて
画像

豊橋駅にて
画像

東海コーポレートカラーのE4編成(下川合駅にて)
画像

天竜峡駅留置線
画像

 そう言えば、飯田線の走っている写真がほとんど無い…本数少ない飯田線は、一度降りると大変な事になるんだよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら119系 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる