「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「水都大垣トレイン」

<<   作成日時 : 2012/04/15 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月の課内異動の内示以来、休み無しの をのこ です。皆さん、如何お過ごしでしょうか?O垣のと或る施設関係の係に移った訳ですが、何でか知らんのですが、とにかく色々とやる事がある。とりあえず、家は帰って寝るだけの状態に…これで家庭崩壊状態になったら、雇用主は賠償してくれるんでしょうか?

 さて、そんな時間が無い中、4月1日〜15日にかけて運行している「水都大垣トレイン」の撮影へ。凝りもせずO垣市が今年もJRとタイアップして運行しているらしいですよ。もっとも今年は、4月8日に「奥の細道むすびの地記念館」がオープンすることから、その宣伝も兼ねているらしいですよ。(何か「モヤさま」みたいな口調になってしまった)
 平日は1往復、土日は1往復半。日々の疲れで、9時ちょうどにO垣に到着する91号の撮影は夢の中。11:11に到着する1号の撮影を敢行。いつもの撮影場所、揖斐川堤防左岸には、すでに10人くらい同業者がスタンバイ。水都大垣トレインの前には2軍落ちした311系やら矢橋工業の返却輸送やら色々と通過していくのも楽しい。

今年の水都大垣トレイン
画像

 もちろん117系を改造したトレイン117を使用。今年は側面の桜が濃い目に描かれていて、写真にも写るようになりました。
 という訳で、本日も職場に逝ってきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も「水都大垣トレイン」 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる