「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河鉄道999列車に遭遇

<<   作成日時 : 2012/05/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 冬の結露と暖房で、レースカーテンが腐海にのまれつつあった をのこ です。皆さん、如何お過ごしでしょうか?放置プレイ大好きな をのこ が、3年間かけて繁殖させてしまった腐海ですが、さすがに胞子が飛んでそうだったんで、巨神兵(=漂白剤)で殲滅させて頂きました。

 さて、そんな放置プレイとナウシカ好きな をのこ ですが、西武ライオンズ好きでもあったりします。ちょうどGWに東京へ逝ったついでに、聖地西武ドームも逝って参りました。開始時間前には池袋から西武球場前まで直通列車がありますが、この日は試合開始直前に池袋を出ることになってしまい、池袋から急行に乗車して西所沢で乗り換え。
 その際、ホーム反対側に停まっていた西所沢〜西武球場前の区間列車に見慣れない列車が…

車掌さ〜ん!
画像

 銀河鉄道999の車掌さんが正面にド〜ン!実は銀河鉄道999のラッピングは全国にいくつかあるんですが、堂々の8両編成のものは無いはず… 何でこのイラストかってぇと、作者の松本零二が池袋線の大泉学園に住んでいるからです。まぁ、中身は特に変哲も無いのが西武らしいですが。
 因みに使用されている車両は3000系。西武の車両は、何かと小馬鹿にされやすい迷列車が多いようですが、この3000系はかなりの迷列車と言われています。それは、20m車にも拘わらず3扉車である事。もちろん首都圏の痛勤ラッシュには不向きな訳です。更に拍車を掛けているのが、8両固定編成である事。西武の優等列車は10両編成が多いので、なかなか使いづらいのです。
 そんな列車ゆえ、なかなか見ることが無いので、今回見られたのは結構ラッキーだったかも…ただし運を使い果たしたのか、試合は2-12のボロ負けでしたが…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【iPhone・iPad】銀河鉄道999 松本零士 まんが動画 (アプリバージョン:1.6)
アプリ名:銀河鉄道999 松本零士 まんが動画 (アプリバージョン:1.6)カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル 現在の価格: ¥250(サイズ: 299.1 MB) 販売元: CyberVision - CYBERVISION CO.,LTD リリース日: 2010/12/30 iPhone/iPadの両方に対応現在のバー ...続きを見る
App Market
2012/05/17 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。

この編成中のどこかの車内に松本零士氏のサインが書いてあるそうなのですが、
車内の壁にマジックで直接書いてあるらしく、
乗客から落書きがしてあると通報された事あったそうです(笑)。
杉野
2012/06/03 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀河鉄道999列車に遭遇 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる