「をのこ」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道本線を新幹線(E6系)が走る!

<<   作成日時 : 2013/07/26 23:48  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1年以上更新していなかったので。IDとパスワードを忘れていた をのこ です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近、色々とヤル気が起こらず、ブログもこのザマです。

 さて、本日は仕事でしたが、午前中に同僚から職場内メールで、E6系の甲種輸送があることが送られてきました。O垣駅は18:38頃の通過なので、仕事が終わってからでも十分な時間。ただ、家に帰って一眼取ってくるまではできそうにないので、いつも持ち歩いているコンデジで撮影を敢行。それから、同じ職場内で小さい子どもがいる人には情報共有。

 撮影地はO垣駅と南荒尾信号城の間、杭瀬川の右岸堤防。結構有名な撮影地ではあるんですが、まさかこんなに人が集まっているとは…夏休みという事もあって、親子で来ている人が多い。っていうか、同じ職場の人が、子ども&嫁連れて来ていた!
 この時期の18:30頃と言えば、まだ十分に明るいはずですが、何と北西から雨雲がモクモクと。太陽を隠してしまいました。一眼ならまだしも、コンデジでは光量不足は否めない。仕方ないので、ISO値を800まで上げて撮影に挑む。それでもシャッタースピード不足、ノイズ入りまくりであまり良い出来では無いのはご愛嬌。でも、同僚の子どもたちが喜んでいる姿が、妙に微笑ましくて、情報提供して良かったな、と言い聞かせてみたり。因みに、別の場所で別の同僚親子が動画を撮影していたらしく、LINEで送られてきましたが、子どもより本人の興奮した声が大きくてワラタ。

E6系がやって来た!牽引はEF65(新鶴見)らしい。
画像


後追いで撮影した直後、下り列車がやって来て、カブリかけた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海道本線を新幹線(E6系)が走る! 「をのこ」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる